仕事と買い物以外の外出を控えていたので参拝もずっとご無沙汰だったのですが
緊急事態宣言が解除となってから、まずはじめに岐阜市の総産土さまである伊奈波神社にうかがいました。
伊奈波神社は、子どものころからずっとお世話になっている神社です。
解除になってからすぐにうかがったのですが思っていたよりも多くの参拝者さんがいらっしゃいました。
皆さんきっと、私のようにこの日の参拝を楽しみにされていたんだろうな~
皆さんのお顔をみていてそう感じました^^
そして、先日やっと愛知県にある成田山に伺うことができました^^
仕事の合間に伺ったのでゆっくりは出来ませんでしたが
数か月ぶりにご報告やお礼を不動明王さまにお伝えできてとても嬉しかったです。
不動明王さまからは
自分の心に正直に、丁寧にやりなさい
そうメッセージをいただきました。
与えられているものをわたしはどう活かしていけるのか。
そして、自分の可能性をいかに楽しむことができるか。
そんなことを毎日毎日想いながらすごしていますが、それがとても楽しいです。
コロナの影響がなかったら春から色々な聖地をめぐっていたでしょう。
そして満月の今日、私はミッションを達成するために奈良ですごす予定でした。
でも、そのミッションを果たすことなくしずかにすごしています。
訪れることができなかった場所へはまたいつか最善のタイミングで伺えると思っていて
今、こうやって静かにすごすことを悔やむどころかとても嬉しく思っています。
この時間のお陰で自分と繋がることの素晴らしさを改めて教えてもらったのですから。
不自由と感じているなかでさえも無限の選択があるんですよね。
成田山での参拝を終えて駐車場へ足早に向かうと、駐車場に見覚えのある車が・・・
よくみると、私の母が車から降りてきました(笑)
母 「うわっ!びっくりした」
わたし 「だよね~(笑)」
まさか同じ日の同じタイミングで県外で会うとは。親子って面白いですね
この記事へのコメントはありません。