夢のなかでお知らせを受け取ることが時々ですがあります。
最近とても印象に残った夢をみたので、わたしの備忘録もかねて忘れないうちにシェアさせてくださいね。
わたしは子どもの頃によく遊びにいっていた山の麓にある小さな公園に1人でいました。
「懐かしいなぁ」と思いながら辺りを見ていると、削られた山の岩場の足元に小さな蛇の抜け殻をみつけました。
蛇の抜け殻は上半身が立ち上がっていて頭を高くした状態で、白く光っていました。
これはめずらしい!と喜んだわたしは、スマホでその抜け殻を撮影しました。
するとその抜け殻の1メートルほど横には同じ大きさの小さな蛇がいて、抜け殻と同じポーズをとっていました。この蛇が抜け殻の主なのかな?と思いました。
「ここにも蛇がいた♡」と喜んだわたしはその蛇も撮影していました笑
ふり返ると小さな公園だった景色が、不思議と変わっていました。
ブランコの向こうには小さなお社があり、大黒様がお祀りされていました。「あんなところに大黒様が?せっかくだからお参りさせていただこう♩」と思い、お社の前で手を合わせようとすると、私の後ろにはいつのまにか人が沢山並んでいるのです。
そのなかの1人のおじさんが私に「せっかくお参りをするなら、ここに立ってお参りしなさい」と声をかけてくれました。
ちょっとおせっかいなおじさんでしたが(笑)言われるがままに、おじさんのアドバイス通りにお参りをしました。
大黒社の側にあったおみくじをひくと「大吉」だったのでとても嬉しい気持ちになりました。
それからまた振り返ると、公園がなぜか神社に変わっていました。
境内はとても広くなっていて、参拝を楽しみに訪れている団体さんが遠くを歩いていました。
小さな大黒社しかなかった神社がいつのまにか、いくつかのお社が建っていて立派になっていました。
有名人の方(実在する岐阜出身の元アスリートの方です)も「この神社にご縁がありよく参拝をしています」という記事が何かの冊子に載っているのを見つけました。(夢の中でのお話です)
いつのまにか地元の多くの人達に親しまれ愛されている神社さんになったんだ!ととても嬉しい気持ちになりました。
ここで目が覚めました。
どんな嬉しい出来事がやってくるのか、楽しみにすることにします^ ^