スクールの受講者さまが「家族旅行でいった〇〇神社の風景をみたときに私ここに来たことがある!と何故か強く思ったんです。今の人生で行った記憶はなくて初めて行った場所だったんですが、なぜかとても懐かしくて・・・こういうことってあるんでしょうか」
と、その体験をシェアしてくださいました。
よくお話を伺うと、その方は過去生でその土地の近くに住んでいたんだなと感じました。
わたしも今まで過去生の記憶が蘇える経験を何度かしていますが、色々なパターンがあって何かをキッカケに断片的に1部分のみを思い出したりします。
受講者さんの様に、過去生ですごしていた場所を今生になって再びその土地を訪れたときに何故だかわからないけれど具体的な確証が無いけれどものずごい懐かしさを感じる場合があります。
その感覚がやってくると魂がふるえるような揺さぶらるような感覚になったりします。その場所で体験した一部の感情が一瞬戻ってくる場合もあります。
わたしも過去生の記憶を思い出した場所が日本国内にいくつかあります。その場所に行くと、とても懐かしく場所によっては、切ない気持ちになったります。切ない気持ちになるのは、その前世の記憶と感情を思い出すからだと思います。
でも今生のわたしはもうその時と同じ経験をしてはいないですし、すでに終わったことなので、まるで短編ドラマをみているかのような感覚で「そういった気持ちだったのね。」と思うだけです。
このような経験が無い場合でも何故か好きで何度も訪れる場所が、じつは過去生ですごしていた土地だったというパターンもあります。
生まれ変わっても無意識に魂の記憶をたどる選択をしている場合もあるんですね。
わたしたちの魂は本当にスゴイなぁと思います。
この記事へのコメントはありません。