レイキヒーラー養成講座やカルナレイキ®講座で学んでくださっている受講者さんにお話させていただくことをブログでもシェアさせてくださいね。
ヒーリングやチャネリングをしていると受け取る感覚は本当に様々です。ダイレクトにバーンとその感覚がやってくると思っている方が非常に多いのですが、いつもいつもそういう訳ではありません。もっと微細でかすかな感覚で受け取ることのほうが断然多いのかもしれません。(これはあくまで私個人の感覚なのですが)
受け取った感覚をいかにクリアにヒーラーがアウトプットしていくかはヒーラー(チャネラー)の技量なのですが、技量といってもテクニック的なことではなくてやはり重要なのは「自己信頼」だと思います。
ヒーラーも人間なのでエゴも感情がありますし、恐れも普通にあります。受け取ったその感覚を自分のもっているそれらでジャッジせずにアウトプットしていくのは、やっぱり経験を重ねていくことが大事だと感じます^^
ヒーラーは受け取った感覚を自分の中でまず処理しようとします。
「わたしはクリアなメッセージを受け取ることができない」
「そんな資格や才能がない」
「もしも否定されたらどうしよう」
「皆と意見が違っていたら恥ずかしい思いをするのが怖い」
自分の中にあるプレッシャーが大きいと芽生える感覚を無かったことにしてしまいます。でも、これは誰もが経験をすることでめずらしいことではありません。
私自身も今もなおこういった想いと日々向き合っています。きっとこれからもずっとずっと・・・です^^ヒーリングは自分の感じることに素直であること。自分に対してウソをつかないことのレッスンでもあります。
ヒーラーになりたいチャネラーになりたいと思っている方は、自分がうけとった感覚を大切に、どんなときもあせらずに1つ1つの経験を学びだと思って大切にしていきましょうね。
この記事へのコメントはありません。