ピーコが天にかえりました。
容態が急変してから9日間本当によく頑張ってくれていました。
ここ数日は、私のそばに居たがるので、お洋服の襟もとに入れてみると
少し安心したように大人しくなりじっと眠っていました。
お互いの体温を感じることで、私たちの大切なときをすごすことができました。
「私が仕事で不在のときにぜったいに1人で天国に行っちゃだめだよ。ちゃんとママの手の中でって約束してね。」
私はそうピーコに何度もお願いをしていました。
ピーコはそれを聞いてくれていて、ほんとうにその通りにしてくれました。
本当に最後の最後まで一生懸命生きようとしていました。
肉体から離れ、体の痛みからも解放されて今は私のそばにいます。
ここのところあまり眠れなかったので、すこしウトウトとしていると
黄色い明るい光がフワーッと私のもとにやってきました。
よく見るとぼんやりとピーコの姿をしている光でした。
とても綺麗にキラキラ光っています。
その光はここ最近の痩せ細った姿ではなく
若返ってふっくらしている元気なピーコでした。
ちょこっと首をかしげて私の顔を覗き込むようにみていました。
その愛らしい姿をみていたらまた涙がでてしまって…
思わず目を覚ましてワンワンと泣いてしまったのです。
すぐそばにいることがわかった嬉しい気持ちと
まだ受け入れられない気持ちが、私の中でグルグルしていました。
目を開けて泣きながら足もとをみると、ピーコの黄色い小さな羽が落ちていました。
すぐみつけられる場所なのに、今まで全く気づかなかった。
でも今、その瞬間に見つけるなんて。
ピーコがそばにいてくれていることを教えてくれているようでした。
思っていたよりもピーコの状態が良かったのでとても救われました。
大天使アリエルをはじめとする天使たちに
ピーコのことをお願いをしていたので助けてくれているようです。
悲しくて辛い気持ちを癒すことはまだまだ時間が必要ですね。
ピーコの準備ができるまで私たちの心の準備ができるまで
もう少しだけ、一緒にいられると思いますが
これから向かう宇宙の愛の中に溶け合い、ピーコは次の場所へと向かいます。
それをわかってはいるのですが…
愛する家族との別れはやっぱりとても悲しく辛いですね。
この記事へのコメントはありません。